解離性同一性障害と付き合いながらの生き方 私と私の知らない私 育った環境 日々思うこと

私と別の私と私たち

10年以上、解離性同一障害と付き合いながら生活をしています。病気だとしても建設的な人生を目指して日々奮闘

ブログを始める

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

 

この度、解離性同一性障害の生活を知っていただきたくてブログを開設しました。

 

私は患者であり、医者やカウンセラーではないので、専門的知識はありませんが、1人でも多くの方と共有したいと思います( ˙꒳​˙ ).。oO

 

よろしくお願いいたします(*´︶`*)

 

何分、ブログデビューなので…見守って下さいねよろしくっ(*`・ω・)ゞ

 

 

まずは自己紹介。

私はユカと言います。

主人格はユカコです。

他にもサチ、ケン、ユキ、キヨマル、ユリ、ソラ…色々なキャラクターと同居しています。

 

それぞれ、性別も年齢も異なります。

 

ユカは、女性で20台前半です。

 

主な記憶は、大学生時代です。

 

実生活の家族構成は

父、母、姉です。

 

徐々に家族との関係性も記していきます。